インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

私は、2020年4月にメグラスに入社しました。
入社してまずびっくりしたことは、めぐらす保育室の自由度の高さです。例えば、普通の保育室であればピアノの演奏を絶対にやらないといけないのですが、めぐらす保育室ではそんなことはありません。保育士一人ひとりがやりたい保育について、自由に声をあげたり、カタチにしたりすることができます。
そんな風通しの良いめぐらす保育室でだからこそ、私は「子どもたち一人ひとりの個性を引き出せる保育士でありたい」と思っています。
子どもたちの魅力や才能を存分に引き出す=ちいさなアーティストとして皆を輝かせたいという気持ちから、私は自身のジブンいろを「キッズアーティスト」としました!
一方で、私は中学生の頃から吹奏楽をやっており、サックス奏者でもあります。以前、メグラス内の介護施設にて、他の保育士と一緒に楽器演奏会をしたこともありました。メグラスでは、たとえ保育士であったとしても、その枠組みにしばられない色んなチャレンジをすることができます!
保育士として子どもたちの才能を引き出すのに加え、私自身も自分らしさを存分に表現できるアーティストとして、もっと挑戦していきたいなと思っています。

H.O.

H.O.

めぐらす保育室/2020年入社