インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

私のジブンいろは「カメレオン・ボナパルト」です。
カメレオンが身体の色を柔軟に変化させるように、私も様々な状況に上手に適応し変化できる人でありたいという思いから、カメレオンという言葉を入れました。私はもともと環境に馴染むのが得意な方で、自分は何色にもなれると思っています(笑)今後は介護の現場において、ご利用者様一人ひとりに合わせてケアの形を変化させることを心がけていきたいと思います。
また「ボナパルト」は、革命家ナポレオン・ボナパルトの名前から取りました。現代の介護業界のイメージをメグラスから変えていくという情熱を込めて、ナポレオンから名前を取ることにしました。
メグラスのビジョンに、「誇り」「自信」「お金」を倍にする、という言葉があります。介護業界に関わる人々が、今以上に仕事に誇りを持ち胸をはれる世の中となるよう、ナポレオンのように革命を起こしていきたいと思います。ナポレオンは「余の辞書に不可能という文字はない」という名言を残しています。私もこの言葉のように、不可能とされていたことを可能にできるような行動を起こしていきます!
カメレオン・ボナパルトとして奮闘するこれからの未来が、とても楽しみです。

T.N.

T.N.

めぐらす柊山/2021年入社