インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

大学時代、心理学を学んでいました。その中で、人間の心と身体は繋がっているということ、健康体になるためには心の状態が良いことが不可欠であるということを知りました。それがきっかけとなり、周りの人を精神的な側面から支えられるようになりたいと思うようになりました。
メグラスでは、自分が関わるご利用者様やスタッフに対して、皆が前向きに日常生活を送ることができるような支援をしたいと思っております。大学時代に学んだ知識を活かして、人の心と身体の両側面からサポートができるようになりたいという思いから、ジブンいろは「心身アドバイザー」に決めました。
私は新卒社員として入社したばかりのため、今はまだ支えてもらう側の人間です。今後、少しでも早く業務に慣れて、自分がしてもらったことを相手に返し、周りに良い影響を与えることが出来るようになりたいです。そのために、まずはたくさんの方と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を築くことで「この人に相談したい」と思ってもらえるようになります。
このジブンいろに込めた思いを大切に、自分で決めたジブンいろにふさわしい人間になれるよう、努力を積み重ねていきます。

D.K.

D.K.

めぐらす柊山/2021年入社