インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

現在、深刻な少子高齢化が進むなかで、介護業界の需要性がこれまで以上に高まっています。しかしその一方で、介護業界について「辛そう」「大変そう」など未だにマイナスなイメージを持っている方が多いのが現状です。私がメグラスに入社をするにあたっても、周りの人たちから同様のイメージを伝えられ、心配の声をかけられました。
しかし、実際にメグラスで働くスタッフを見たときに、私はとても驚きました。世間が抱くマイナスなイメージとは真逆で、介護職に誇りを持ち、笑顔に溢れたスタッフばかりだったからです。自分自身がこれまで抱いていた固定観念がとても恥ずかしくなり、私の介護に対する考え方が大きく変わったのでした。そこで、これからは私から多くの人へ、介護業界のやりがいや楽しさを広めていきたいと強く思いました。
世間が持つ介護業界のイメージを変えるというミッションを自身に課すという意味で、私のジブンいろは「NYAN WITH A MISSION」にしました!私の大学時代のあだ名と、昔から好きな某バンドの名前をかけています。
ミッション成功のために、まずは介護現場にて入居者様や先輩社員の方々、同期の皆との交流を深め、介護の楽しさを自分自身の肌で感じたいと思います。

T.A.

T.A.

めぐらす葵/2021年入社