インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

私の夢は、学校の教科書に載ることです。そのためには、歴史を大きく変えるようなことをしなくてはいけません。歴史を変えるために、福祉業界という船で舵をとり、より良い方向に導きたいという想いで「操舵手」というジブンいろにしました。
しかし私は新卒で入社したばかりで、福祉業界全体の舵をとるには、船が少し大き過ぎると感じています。いずれ大きな船を任されるようになる為には、小さな船から徐々に大きくしていく必要があります。
その為に、まずは自分自身という船を舵取りできるようになりたいです。それには、自分のブレない意志やモットーが必要です。自分自身を操縦できるようになったら、今度は周囲の人々を巻き込み、どんどん大きな船の舵をとれるようになりたいです。そのために、皆から信頼される魅力溢れた人となれるよう、コツコツと努力していきたいと思います。
操舵手となり、まずメグラスで叶えたい目標が1つあります。それは、ご利用者様誰もがスポーツをできる環境をつくることです。いくつになられても新たな挑戦をし、生きがいを得ることができるのは素晴らしいことだと思います。スポーツを通して介護業界にチャレンジングな風を吹かせる私がいつか教科書に載るのを、皆様楽しみにしていて下さいね。

T.K.

T.K.

めぐらす柊山/2021年入社