インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

私は人と接することが好きで、昔から人の為に行動すること、一日一善をモットーとしています。私の発言や問いかけ、相槌などによって、相手にとって心地良い雰囲気を生み出したいと思い、「雰囲気」というワードを入れました。
また「コーディネーター」というのは、学生時代にお世話になったトラベルコーディネーターさんの肩書きを参考にしました。相手の想いに寄り添い、求められるもの以上の提案をする姿に、私は何度も感動し、私も同じ肩書きになれたら嬉しいな…と思いました。仕事は違えど、人と人との関わりのなかで思いやりが求められることは、旅行業も介護業も変わりないと思います。
メグラスでは、一人ひとりに挑戦できる機会がオープンに与えられています。そんなメグラスでだからこそ、皆が心地よく感じる雰囲気を私が積極的にコーディネートしていきたいです!最初は小さな一歩から始まると思いますが、いつかメグラス全体に影響を及ぼせるような働きがしたいです。
このジブンいろを決めてからは、皆とのグループワークでも「自分が雰囲気コーディネーターとして出来る事なんだろう?」と常に考えるようになりました!自分で決めた役割に見合う自分になろう!という責任が生まれるのが、ジブンいろ制度の良いところですね。

M.O.

M.O.

めぐらす葵/2021年入社