インタビュー

INTERVIEW

Q.あなたのジブンいろに込められた意味を教えて下さい。

私のジブンいろは、「メグラスファンメーカー」です。
新たなメグラスファンをもっと増やす役割、という意味を込めて決めました。

私が所属するCorporate Direction Group(以下CDG)は、メグラスファンを「もっと増やす」「強く育む」「社会へ発信する」というビションのもと、メグラスファンを社内外に増やすことをミッションとしています。
現在、3人のメンバーでこのミッション達成に向け動いており、その中でも私は「もっと増やす」を中心に役割を担っています。

採用活動においては、これから一緒に働く事になる仲間にはもちろん、選考に進まれない方に対しても、「メグラスってワクワクする会社だな!」と思って頂き、メグラスのファンになって頂けるように、メグラスの魅力を全力で表現するようにしています。

求人原稿や採用ホームページ、面接などを通じて、メグラスの魅力を表現・発信し、人の心を動かす=「メグラスのファンを生み出す」という自分自身のミッションをジブンいろにする事で、より使命感を感じながら働ける様になりました。
また、メグラスの採用において最も大切なことは「理念に共感して頂くこと」ですので、会社の顔となる私が、社員を代表して理念を体現できるよう、より一層の責任感を感じながら働いています。

また、メグラスの行動指針「育もう!信頼を」にもあるように、ありのままのメグラスを裏表なく伝える事で、ミスマッチのない採用が実現すると思います。このように、一方通行ではない、相思相愛なファンづくりを心掛けています。

 

Y.W.

Y.W.

Corporarte Direction Group/2020年入社