ニュース

NEWS

イベント

【20卒向け】summerインターン「メグクリ2018」開催しました!

 

 

先日8月2日(木)記念すべきメグラス第一回の1dayサマーインターン

「メグラス クリエイティブ インターン 2018」(略してメグクリ)を開催しました!

 

連日40℃近い猛暑の名古屋に集まった学生たち。

会場に着くなり、みんなワイワイ話し出す姿に、

「あれ?みんな初対面じゃなかったけ?」と思うほど(笑)

とってもコミュニケーションスキルの高いメンバーが参加してくれました。

 

 

いざ「課題解決プロセスワーク」

冒頭の説明では、熱心にメモをとる学生の姿が印象的でした。

チームに分かれてまずは「テーマ」を決めるところから。

メグラスでは「アイデアはまずは質より量!」

この日もみなさんたくさん課題を洗い出し、

そこからあるべき姿を設定して取り組んでいました。

 

途中で行き詰まる様子や、

情報が多いからこそ目的がブレてしまう場面もありましたが、

きちんと「tobe」を確認し、

自分たちでお互いの意見を尊重し合いながら進める姿がそこにはありました。

 

 

 

そして最後に本日の集大成、事業案のプレゼンです。

パワーポイントでプレゼンするチーム、模造紙で表現するチーム、

Preziで資料を作るチームなど様々でしたが、

どのチームも仮説立てやそれに対する根拠をしっかり準備し、

メグラスメンバーから「どんなところを突っ込まれるかな?」と

想定回答を準備していたり、本当に素晴らしかったです。

 

 

 

たった1日でしたが、参加してくれたみなさんの可能性を大いに感じました。

 

20卒の新卒採用シーズンがさらに楽しみになった1日でした。

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

そして、この1dayサマーインターン「メグクリ」第2回もやりたいなと目論んでいます!

ぜひこの記事を読んでくださった20卒の方は、また告知しますのでご参加ください♫

 

 

 

〇メグラス 概要 (meglus.co.jp
会社名: 株式会社メグラス
所在地: 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

◯お問い合わせ先
株式会社メグラス 経営企画室 広報・ブランディング担当/廣瀬
メール:ayumi.hirose@meglus.co.jp / TEL:080-8254 -6237(直通)

◯メグラス公式SNS

Facebook

Twitter

instagram

ブランディングG 廣瀬