ニュース

NEWS

お知らせ

仕事と介護を両立できる職場環境促進のためのシンボルマーク「トモニン」を掲げました

 この度メグラスは、厚生労働省による「仕事と介護を両立できる職場環境」の整備促進のためのシンボルマーク(愛称:トモニン)を、当社HPや社員名刺に掲げました。
 
 
仕事と介護の両立推進に取り組む企業として様々な事例を発信し続けることで、社内外によいめぐりをめぐらせていきたいと思っております。
 
 当マークは、仕事と介護を両立できる職場環境の整備促進に取り組んでいる企業が掲げることの出来るものです。
厚生労働省は、当マーク作成の趣旨にあたって「親や家族などの介護のために、やむを得ず仕事を辞める介護離職が増加している。介護に直面する労働者は、企業において中核的な人材として活躍している場合も少なくない。仕事と介護を両立できる職場環境の整備を図り、こうした人材の離職を防止することは、企業の持続的な発展にとって重要な課題となっている」とコメントしています。
 
メグラスでは、仕事と介護を両立できる職場環境推進のため、以下の取り組みを行っております。
・介護休業規程の導入
・上記規程内にて、介護休業制度/介護短時間勤務/介護のための時差出勤制度/休業期間中の職場復帰プログラムの導入
 
今後とも、社員ひとりひとりが豊かなワークライフバランスを実現し、ワクワク働くことができる職場環境づくりを行ってまいります。
 

◯株式会社メグラス 概要(meglus.co.jp
会社名: 株式会社メグラス
所在地: 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

◯お問い合わせ先
株式会社メグラス Corporate Direction Group
採用・広報PR マネージャー/浅井
mail:pr.g@meglus.co.jp

◯公式SNS
twitterはコチラ