ニュース

NEWS

お知らせ

高齢者施設における、 新型コロナワクチン接種に関する実施後レポートを発表します

株式会社メグラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:飛田拓哉、以下「メグラス」)は、2021年5月26日から2021年6月1日まで実施した高齢者施設における新型コロナワクチン接種に関して、実施後に見えた評価点と課題点、またワクチン接種までの一連の動きをレポートにて展開いたします。
レポート記事はこちらをご覧ください。

メグラスでは、医療機関と高齢者施設の両方を運営しており、医療機関ではワクチンの手配・管理・接種を、高齢者施設では入居者様への接種オペレーションに関する業務を実施いたしました。
これらの実務を通じて、今後同様の対応が求められた際の学びとなる「気づき」がいくつもありました。このように各事業所にて生まれた「気づき」を蓄積し、将来に活かすための仕組みが見当たらなかったことから、メグラスでの事例をレポートにまとめ、自ら社会へ発信することといたしました。

本レポートが広く展開されることで、未知のウイルスと懸命に闘う医療・介護業界の皆さまだけなく、社会全体にとって何かの示唆やきっかけに繋がることを願います。
最後に、日々感染対策に向き合われる医療従事者・介護従事者の皆さまに、敬意を表します。


◯株式会社メグラス 概要(meglus.co.jp
会社名: 株式会社メグラス
所在地: 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

◯お問い合わせ先
株式会社メグラス Corporate Direction Group
採用・広報PR マネージャー/浅井
mail:pr.g@meglus.co.jp

◯公式SNS
twitterはコチラ