スタッフブログ

blog
  • ストーリー

入社パーティ2018を開催しました

新卒の新入社員&外国人留学生(ベトナム・カンボジア)の入社式を開催しました!

本日より、新卒8名/ベトナム人留学生7名/カンボジア人留学生1名が

新しくメグラスの仲間入りをしています。

 

名古屋市内の会場を貸切り、

歓迎会も兼ねて、パーティ形式でメグラスの仲間入りする皆さまをおもてなし!

ベトナム人留学生はベトナムの民族衣装アオサイを身につけて参加。

皆さんとっても綺麗です!!

パーティ中は飲食自由☆

代表である飛田の祝辞から始まり、

ワイワイとした雰囲気の中親睦を深めます。

新入社員の皆さんには自己紹介も兼ねて自分の『夢』を発表してもらいました。

『世界一周したい』『ベトナムで介護を広めたい』『介護のプロになりたい』

『人間性を高めたい』『常に学ぶ姿勢で成長し続ける』

などなど…上記は新入社員の発表の一部です。

社会人としてのスタート地点に立った皆さんの表情は不安も交じりつつも、

今後のメグラスでの日々にワクワクしているように感じました!

 

新卒の新入社員も、ベトナム人・カンボジア人留学生も、わたしたちメグラス社員も。

国籍も、年齢も、性別も、全く異なる価値観をもって生きてきた人たちが交わり、

お互いのいい影響を受けて、新メグラスとしてリスタートします。

 

新入社員の皆さんは、1か月の研修を経て葵・内山・長寿の各施設でケアスタッフとして従事します。

お見かけの際はあたたかく見守っていただけると幸いです。

 

ブランディングG橋爪

----------------――――

〇メグラス 概要 (meglus.co.jp
会社名: 株式会社メグラス
所在地: 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

◯お問い合わせ先
株式会社メグラス 経営企画室 広報・ブランディング担当/橋爪
メール:kana.hashizume@meglus.co.jp / TEL:090-1984-2920(直通)

◯メグラス公式SNS

Facebook

Twitter

instagram