スタッフブログ

blog
  • あんしんせいかつ葵
  • 施設

葵ランチバイキングを実施しました

長寿の郷にて以前開催した大好評企画「ランチバイキング」を、あんしんせいかつ葵でも開催致しました!

営業相談課酒井(写真中央)が中心となり、当日までに準備を進めてまいりました。

当日は料理人の方をお招きし、目の前で本格調理!

茶碗蒸し、柔らかいお肉を使用したサイコロステーキ、チョコレートフォンデュ、サラダ、お寿司、エビやピーマンやナスの天ぷら、ラーメンなどがテーブル上に並びます。

品数も多く、入居者さまにも食べやすい工夫が満載です!

(お好きなものを召し上がっていただきました!!)

(カラフルなフルーツをたっぷりチョコレートにひたして)

バイキングの中では普段はあまり食事を召し上がらない方が笑顔でバイキングを楽しまれていた姿が印象的でした。

また、会場のいたるところで

「豪華だね!」

「おいしいものが食べられて、今日はいい日」

「幸せ」「楽しいね」

といった喜びの声と笑顔をたくさん目にし、

スタッフ一同入居者さまに食を楽しんでいただくことの大切さを実感しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

メグラスは介護事業においてたいせつにしていることをGuiDeとしてまとめています。

【GuiDe】

安心をたいせつに

目標をたいせつに

その人らしさをたいせつに 

つながりをたいせつに

こうした『GuiDe』に沿った企画を通して、その方が好きなものを自由に選べ、楽しめる

入居者さまに安心以上のワクワクした気持ちを提供できるようなイベントを、今後も実施していきたいと思います。

 

ブランディングG 橋爪