スタッフブログ

blog
  • ストーリー

長寿の郷にて「長寿ふれあいバイキング」を開催しました

弊社施設「長寿の郷」にて「長寿ふれあいバイキング」を開催しました。

これは幣施設についてもっと知って頂けるように、

「来て・見て・聞いて・食べて・体感できる」ことを目的とした、

参加型のバイキングイベントです。

外部からソーシャルワーカーの方々をお招きして、幣施設の紹介をしました。

                   (見学に来られたソーシャルワーカーの方々)

その後は実際に施設の中に入って頂き、ご利用者さまと一緒にバイキングです。

バイキングの料理は専門の料理人の方に作ってもらいました。

手を付けるのが勿体なく感じられるほどの美しい料理が運ばれてきます。

ビー玉のように綺麗な和菓子や、大きなお皿いっぱいに盛られたフルーツの盛り合わせに、その他諸々。

          (作品のように美しく盛られて登場したのは、フルーツの盛り合わせ!)                         

ご利用者さまは楽しげに料理に目を向け、プレートに次々と料理を移していきます。

お目当ての料理を口に含んでニッコリされるご利用者さまを見て、社員も嬉しそうでした。

何度も「美味しい」と口にしてくれます。

           (豊富な料理の数々に、ご利用者さまにも大満足して頂けました)

もちろんソーシャルワーカーの方々にもバイキングを味わって頂き、ご利用者さまに負けないくらい美味しそうに召し上がっていました。

                          

ソーシャルワーカーの方々と社員との交流も生まれ、実りあるイベントで幕を閉じました。

今後も外部の方々に幣施設の魅力を認知して頂けるように、このようなイベントを開催していけましたら幸いです。

           (「長寿ふれあいバイキング」の開催メンバーでパシャリ!)

 

ブランディングG 山科