スタッフブログ

blog
  • ストーリー

社名変更のパーティー「クリスマス会」を実施しました

12月15日にあんしんせいかつ葵内で「クリスマス会」を実施しました。

カラフルな色の装飾で会場の華やかさを演出し、豪華な料理をテーブルにずらっとご用意してゲストをお待ちしました。

皆さん笑顔で会場にお越しくださいました。

先日行った「*ウィンターサミット」では社内向けに社名変更をお伝えしましたが、今回では日々多大なご協力を頂く外部の方をご招待し、改めて旧社名「あんしんせいかつ」から「メグラス」への*社名変更の旨をお伝えしました。

            (「メグラス」の新しい物語を期待し、一同で乾杯!)

          (ローストチキンはその場で炙り、出来立てをご用意しました)

会場の雰囲気が温まると弊社代表の飛田が登壇し、新社名への変更を発表しました。

*ブランドコンセプトムービー」が流れると、会場からは驚きを含んだため息が漏れました。

そして会場の皆さんは期待に満ちた表情で大きな拍手をして下さり、「メグラス」は新たな一歩を踏み出しました。

                 (ご協力頂く方々と代表の飛田で乾杯!)

会場が盛り上がったところでチームに分かれてのクイズ企画を実施しました。

新社名「メグラス」にちなんだお題や、司会の施設長中島のイメージを問うお題などを盛り込み、「何がいいか?」「どうしようか?」と皆さん笑顔で問題に取り組みます。

結果、見事優勝した「半分メガネ」チームには、赤い長靴に包んだお菓子の詰め合わせをプレゼントいたしました。

            (お題の答えを考え合う「半分メガネ」チームの皆さん)

新社名への変更に伴い、二人三脚でブランド構築に尽力して下さったデザイン会社「たきC1」さんには、これまでの感謝の気持ちを込めてサプライズのプレゼントをさせて頂きました。

「たきC1」さんのために作成した「オリジナル時計」、また感謝の思いを書き込んだ「メッセージボード」などを贈呈させて頂きました。

こちらが「たきC1」さんを驚かすつもりでしたが、「たきC1」の西松さんが感極まった様子の男泣きで返して下さり、思わぬ反応に会場が拍手で包まれました。

       (弊社のサプライズに思わず男泣きするデザイン会社「たきC1」の西松さん)

サプライズ終了後も「たきC1」の皆さまは、弊社ブランディング担当の竹内とこれまでの過程を懐かしむように話し込んでいました。

このようにご協力頂いた方々の手厚い尽力のおかげで、弊社は「メグラス」としてこれから新たなスタートを切らせて頂きます。

                (「たきC1」の皆さまと一緒に記念撮影!)

 

 

ブランディングG 山科