スタッフブログ

blog
  • ストーリー

会社の新たなスタート!「ウィンターサミット2017」が開催されました【後編】

前回の「ウィンターサミット(前編)」に次いで、今回は後半として主に懇親会の様子をお伝えします。

社名変更に伴う代表飛田のプレゼンや、全社の動向などで場が引き締まりましたが、懇親会ではそれまでの空気が一変し、和やかなムードに会場は包まれました。

                                                          (全員ノリノリで手拍子してます!)

会場が立食パーティー形式へと早変わりして懇親会が始まります。

お皿に盛った豪華な食事とグラスの飲み物を手に携え、自由にテーブルを移動して、だんだんと皆さん会話が熱を帯びてきます。

カメラを向ければ、誰もが頬をほころばせながら気軽に応じてくれます。

場が整ったところでゲームが始まり「メグラス」の社員をお題に含めたクイズなど、会場の皆さんがハラハラしながら取り組めるものばかりでした。

あちらこちらで笑い声が上がったり身を寄せ合って話し込むなど、皆さん子供のようにはしゃいでゲームを楽しんでいました。

最終問題は「お決まり」のボーナスポイントだと告げられると、会場からは大ブーイング笑

組織の垣根を超えて皆さんゲームに熱中していました。

 (「SMAPのなかで一番カッコいいメンバーは?」の質問。来年入社する「新卒チーム」も楽しそう!)

ゲーム終了後はグッと会場が盛り上がり、皆さん頻繁に会場を行き来して話し合います。

時間が経てば経つほど会場の空気は温かいものとなり、皆さん常に笑顔!

「写真撮って!」と向こうからカメラに声がかかるくらいでした。

          (にゃんこスターのポーズ…!!)

皆さん終始笑顔で懇親会は幕を閉じました。

前編にて皆さんが見せていた真剣なまなざしから一転、懇親会では「メグラス」社員同士の和やかな空気が会場全体を包んでいました。

「堅い」だけではない、「楽しい」思い出になりました。

社名は変更しましたが、会社の持つ温かい雰囲気は変えることなく、これからも「メグラス」は邁進していきます。

     (「ウィンターサミット」成功のために日々奮闘していた運営メンバー。お疲れさまでした!!) 

 

 

ブランディングG 山科