スタッフブログ

blog
  • 講演

代表飛田がヤングリーダーズプログラムに登壇しました

名古屋大学大学院医学系研究科修士課程医科学専攻医療行政コースヤングリーダーズプログラムに飛田が登壇し、保健行政分野の政策リーダーを目指すアジア諸国の学生に向けた講義を行いました。

ヤングリーダーズプログラムとはアジア諸国の学生を日本に招き、各分野における発展途上国の将来の指導者を育成する為のプログラムです。

最初に飛田から自身の経歴や当社の設立経緯、事業内容について説明があり、その後当社の特色であるマズローの自己実現理論を用いて作成されたGuiDeや、基本方針、行動指針に適した人材が集まることで、会社と従業員がともに幸福を感じられるという話がありました。飛田の話に興味をもって耳を傾けている学生の姿が多く見受けられました。

その中で途上国で介護事業を展開するにあたり、必要となる起業コストについてなど時折学生からの質問が投げかけられ、真剣な表情で飛田の講義をきく学生の姿が目に映りました。

医療、介護業界の更なる発展の為に
あんしんせいかつは、グローバルな視点を持ち、外国人留学生に対する育成にも貢献して参ります。

経営企画室 ブランディングG 橋爪


Notice: Undefined variable: prev in /home/a-seikatsu/www/blog/detail.html on line 268
ALL
Notice: Undefined variable: next in /home/a-seikatsu/www/blog/detail.html on line 274