スタッフブログ

blog

インタビュー

私、全て直感で決めるタイプなんです(笑)浅野美成

社名変更のお知らせ

 

「なんか、他の会社と違いますよね?」

メグラスの雰囲気を見て「楽しそう!」と感じてくれた浅野さん。

「私、全て直感で決めるタイプなんです!笑」

そう言いながら、持ち前の明るさと素直さでインタビューに答えてくれました!

質問者

浅野さん、改めて内定おめでとうございます!

メグラスへの入社を決めてくれてありがとうございます♡

入社の決め手は何ですか?

 

浅野さん

直感で「楽しそう!」と感じたからです。

4月に開催された新卒向けのMeetUpに参加しました。

そのときに採用担当の廣瀬さんに

「面接は、スーツでない浅野さんらしい服装でお越しください。」と言われ

「スウェットで行ってもOKですか?」とこわごわ尋ねてみたところ

「浅野さんらしさがもっとも表現できる服装なのであれば、全然いいですよ(笑)」

との回答をいただき、まずそこにビックリしました(笑)

 

質問者

なるほど。

まだまだリクルートスーツでの就職活動も多いですもんね。

浅野さんはどのように就職活動をされていましたか?

浅野さん

介護福祉関連の企業を中心に就職活動をしていました。

ですが、就職すること自体を迷っていたのが正直なところです。

メグラスのMeetUpに参加してみてはじめて

「他と違う!楽しそう、この会社なら楽しく働けそうだ!」と思ったのを覚えています。

理念やビジョンはもちろん、みなさんのテキパキ働く様子や、

かと思えば、話すととても楽しくて柔らかい社員のみなさんの

雰囲気がとても魅力的でした。

 

質問者

内定者バイトにも積極的に取り組んでくれました。

実際に働いてみてどうでしたか?

 

浅野さん

 

あんしんせいかつ内山の事務でバイトの経験をさせてもらいました

初日に強く印象に残ったことが、「人と人との壁がない!」ということです。

社員同士や入居者さまへはもちろんのこと、

来客やご家族さま、業者さまとの一つになっている感じがしました。

早く、関わる方みんなの顔と名前を覚えたい!そうすればもっと楽しくなる!と思えました。

そして何より、雰囲気が明るい!

それはイメージ通りだったので、来年春の入社がさらに楽しみになりました。

 

質問者

学生から社会人になっていく中で、どんなことを思いますか?

浅野さん

 

プライベートで頑張っているダンスを、メグラスに入社してからも続けたいです!

(前列左、紫のウェアが浅野さん)

 

ダンスが大好きなんです!

メグラスでのケアの仕事も、ダンスと同じくらい「好き」になって、楽しく夢中になって続けられたらいいなと思います。

 

踊れる、愉快なケアスタッフを目指します!

 

来年4月から、よろしくお願いします!

 

 

浅野美成

浅野美成

内定者 / 2019年入社

中京大学 総合政策学部 総合政策学科卒業見込。現在はヨガスタジオや居酒屋でアルバイトをしている。また、週2回ダンスに通い、上達すべく楽しみながら練習中! メグラスの雰囲気に魅了され、入社を決意。