スタッフブログ

blog

インタビュー

「満足したら成長できない、挑戦する人生を歩みたい」 勝田 有希

社名変更のお知らせ
Q.今、就活生だったらどんな企業を選びますか?
旅行会社です!
私がもともと旅行好きで、日本を含めて色々な場所に行きたい。
仕事の中で自分が好きな事が出来たら楽しい、むしろ楽しいのが仕事だと思っているので、
自分が好きなことを世の中に広められる企業を選択します。
自分がNPSでいうと超推奨者になるので自信あります!
 
 
 
Q.メグラスに入社した理由はなんですか?
この会社を見つけた時は、私が東京にいる時でUターンをしたいなと思っていました。
メグラスに応募して羽田さんとお話をして、世の中を良くしたいという思いを強く持っている方
という印象を受け、熱い想いを持った会社が名古屋にあるんだと感動しました。
 
 
 
 
Q.どんな人がメグラスに向いていますか?
・人のせいにしない、自責で考えられる人
・できないよりもできる理由を考えられる人
凄く難しい問題に直面しても、それをどのように挑戦するか考えられる人
 
メグラスに向いていると思います。
 
 
 
 
Q. 今後どうありたいですか?
挑戦する人生を歩みたいです。
私が挑戦し続ける姿を周りが見て、周りのスタッフも挑戦したいと思える、
そんなロールモデルになりたいなと思います。
 
満足したら成長できない。
そういった思いで挑戦しています。
 
 
– 就活生に一言お願いします
私自身、転職をしているので1社目にこだわる必要がないと思います。
自分が本当に素直に、やりたい!ときめく!と思える会社があったら
まずは受けてほしいです!
 
就活生の皆さん、頑張ってください!
勝田 有希

勝田 有希

【総務課 総務/RB課 中途採用グループ グループ長】

生命保険営業職を経て短期留学、帰国後、外資系旅行会社で英語の実務経験を積み、国際的Fintechへ。Booking,com、Paidyで採用および総務に主に携わる。社会貢献度が高い環境で働く仲間を集め、採用を通して幸せ者を増やすことを使命とする。