スタッフブログ

blog
  • ストーリー

半期会議をしました!

雰囲気の良いレンタルオフィスで半期会議を行いました!

朝9時から夕方6時までみっちり行う1年ぶりの会議です。

 

さらっと写っていますが、なんとコタツがあります。

こののんびりした感じがメグラス流。

アイスブレイクでは絵しりとりゲームをしました。

制限時間が10秒しかない中で前の人が描いた絵を判断し、しりとりをつなげながら絵を描きます。

当然時間が足りるはずもなく、色んな絵がどびだしてみんな大笑い。

 

その後外部講師の方をお招きしての部下指導研修を受けました。

「ティーチング」と「コーチング」の違いについて、わかりやすく教えて頂きました。

前回の半期会議から新しく施設長やグループ長になった人は、より上司としての意識を深めることができました。


お昼はかわいらしいお弁当!

午後へ向けて気合を入れていきます。

 

半期の振り返りの全社動向では、メグラスの理念を再確認。

「よいめぐりを世の中へ」

を体現するために昨年末に行動指針がパワーアップしました。

 

メグラスにいる意味、価値を再認識するワークを行いました。

自分のことを考えた後、メグラスで働く仲間についても価値を書くことで、

各自メグラスでの自分の価値を改めて確認できる良いワークになりました。

 

その後、参加者全員が「未来に向けての宣言」をし、それぞれが決意を固め、仲間と共有しました。

 

そして、半期会議の振り返りをした後、

約9時間に及ぶ半期会議が終了。

参加したみなさん、おつかれさまでした!

 

これからもメグラスは「よいめぐりを世の中に」巡らすために、

前に前に進んでいきます。