スタッフブログ

blog
  • ストーリー

2019年度 内定式を行いました!

 

みなさん、こんにちは。

新卒採用Gの廣瀬です。

2018年11月2日(金)に19卒の内定式を行いました。

 

もともと10月に予定していた内定式ですが、台風上陸で安全を考慮して延期となりました。

1ヶ月先延ばしになり、ずっと待ちわびていたこの日。

内定式のスケジュールは下記の通りです。

-------------------------------------------------------

1.代表からの祝辞

2.全員自己紹介   

3.内定証書の授与

4.質問タイム  

5.アクティビティ

-------------------------------------------------------

 

1.代表からの祝辞

祝辞では、まず飛田が創業したときの熱い想いをお話しました。

内定者のみなさんは、真剣な眼差しで聞いていました。

(祝辞を述べる飛田)

最後は飛田の大学生当時の自己研鑽方法の話になり、

緊張もほぐれて一同笑顔の祝辞となりました。

 

 

2.全員自己紹介

幹部・内定者みんなの自己紹介!

(笑いが9割の自己紹介!)

内定者は内定式当日で全6名。

福祉業界を志していた子も、まったく介護を視野に入れていなかった子も、

それぞれいろいろな想いを持った6名がメグラスに内定を決めてくれました。

 

3.内定証書の授与

採用課の課長である小林よりみんなに内定証書を授与しました。

内定証書はみんなのイメージに合わせて、それぞれ違うデザイン!

一人ずつひねったメッセージを送る小林に、学生みんな笑顔いっぱいでした。

 

 

4.質問タイム!

 

(事業部副部長、中島の回答に大笑いの一同)

 

事前に内定者に「聞きたいこと」を書いてきてもらい、

ありのままを答えてもらう!というスタイル。

内定者からの質問に答えることで、幹部も改めて振り返ったり、「うーん」と真剣に考えてみたり、

幹部にとっても学生にとってもとてもいい機会となりました。

 

5.アクティビティ

最後はみんなでアクティビティ!

幹部も内定者も混ざってジェスチャーゲームをしました。

(必死にジェスチャーする内定者の浅野さん。これ、何だかわかりますか?)

(なかなか答えてもらえず、いろいろなポーズに挑戦。周囲は大盛り上がり)

 

チームごとにタイムを競って10のお題をクリアしていくというルールのジェスチャーゲーム。

 

 

たくさん笑って、メグラスらしい雰囲気で終始内定式を執り行うことができました。

 

来年の4月にみんなが入社してきてくれるのを楽しみにしています。

 

「よいめぐりを世の中へ」

挑戦していくにふさわしい仲間が集まり、メグラスはさらに加速します!!!

 

 

 

ブランディングG 廣瀬

 

 

----------------------------------------------

〇メグラス 概要 (meglus.co.jp
会社名: 株式会社メグラス
所在地: 〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-14-3

◯お問い合わせ先
株式会社メグラス 経営企画室 広報・ブランディング担当/廣瀬
メール:ayumi.hirose@meglus.co.jp / TEL:080-8254-6237(直通)

◯メグラス公式SNS

Facebook

instagram