スタッフブログ

blog
  • ストーリー

めぐロック 2018 夏【後編】

前回の「めぐロック【前編】」に次いで、今回は後半をお伝えします。

行動指針表彰にて祝福ムードの会場が、また暗転して雰囲気が増していきます。

 

映像が流れます。

代表の飛田が登壇し、ゆっくりと話し始めます。

(写真:「未来の介護とは」語る代表の飛田)

「今後、メグラスが目指すのはどんな未来でしょうか。」

日々の仕事もあります、目の前のやるべきこと、やりたいこともたくさんあります。

でも、忘れてはいけない。私たちは、「業界のリーディングカンパニーになる。」

介護の未来をつくるのです。

「1日1回、少しの時間でもいいから考えてくれると嬉しい。飛田はこういうことが言いたかったのかな、ということを。」

という言葉で締めくくられた代表の話。

未来から考えて、今どうすべきか。

その未来をみんなで共有することで、必然的に「今」の視点も変わってきます。

メグラスの目指す未来が、社員みんなの目指す未来と同じであるとき、

会社はとても大きく、そしてスピード感をもって変化することができます。

志をともに、さらに進んでいく決意をした瞬間となりました。

(写真:真剣に聞き入るスタッフたち)

 

そして、全員が壇上に集まっての集合写真です。

めぐロックにちなんで「ロック」を表すポーズ!

 

(写真:「せーの、めぐロック!」)

 

会場では、ドリンクもお食事もすでに堪能している時間ではありますが、

ここで改めて、メグラスの未来に「乾杯!」

 

 

そしてここからは、施設対抗のコンテンツ、「メグリーグ」

全員参加型の○×クイズでは、笑いあり、歓声も上がり、大盛り上がりとなりました。

なんと、1日目は「ニンテンドースイッチ」、2日目は「マッサージチェア」という豪華景品。

応援にも熱が入っており、みなさん全力で楽しんで参加していました。

 

(写真:メグリーグの景品をGETした team「内山」)

メグラスとしては第1回目の全社総会であった「めぐロック2018夏」。

会社の進化とともに、また次回のイベントも更にパワーアップしていくことと思います。

「全員オーナーシップ!〜みんながクルー」

次回がまた楽しみだと思える2日間となりました。

     (「めぐロック2018夏」成功のために日々奮闘していた運営メンバー。お疲れさまでした!!) 

 

 

ブランディングGインターン 一色